Apex Legends ゲーム

【APEX】実際にプロも行っている感度の詳細設定 弾が当たらない人向け

こんな方におすすめ

  • APEX初心者で感度設定にお困り方
  • 初心者ではないが、今の設定で限界を感じている方
  • さらなる高みを目指したい方

今回はAPEXの感度設定で迷われている方に向けて、神エイムと呼ばれる猛者たちの詳細設定の仕方を解説します。

低感度のすすめ

高感度で敵をなぎ倒しているプロの方などを見ると憧れますよね。

しかし、高感度は精密なスティック操作が求められ、ミスが増えます。特にいかに死を減らせるかというゲームであるAPEXでは、ミスの回数をいかに減らせるかが安定した勝利につながります

よって、安定性を求めるには低感度がおすすめです。

例えば、全シーズンプレデターで、有料のコーチングを行っているあーさーさんは、次のような設定で全キャラ4000ダメージ、20キルも達成しています。詳細設定はしてないとのことです。

通常時4、エイム時3とこれは低感度といえますが、これほどの成績を安定して残されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、PCのプレデター帯のランクマッチで4000ダメージを軽々と出すまろんさんの詳細設定です。

一般感度は両方とも+12、エイム感度はデフォルトと低感度ですが素晴らしいキャラコンでマウスに撃ち勝っています。また、加速を切ってプレイされています。

反応曲線とデッドゾーンの設定

初心者の方からすると、この設定に何の意味があるの?と思うかもしれません。

両方の意味について解説します。

反応曲線とは

反応曲線は下げることで感度が上がり、上げることで感度が下がるという効果になっています。

どのように使うのかというと、感度設定でちょうどよい感度が見つからなかった場合に反応曲線を少し下げてエイム感度を少し下げることで感度をドンピシャの値に合わせるのに使います。

射撃練習場でbotを打つことで自分に最適な値を見つけてみましょう。

デッドゾーン

デッドゾーンとは数値を上げるほどスティック操作を鈍くなるという効果になっています。

メリットとして、近距離戦闘などでの手のブレの抑止になって、エイムが安定するということです。

デメリットとして、中距離以上の射撃で繊細な操作感が失われてしまうことです。

このメリットとデメリットを理解した上で、自分に必要な数値を決めましょう。

詳しくはこちらの動画をご覧ください

こちらの動画で詳しく実演しながら行っています。

エイム力が上がるフリークのすすめ

いままで、感度などのゲーム内の設定について説明しましたが、次はコントローラーに装着するだけでエイム力が格段に上がるフリークについて解説します。

フリークを使うメリット

フリークを装着することで、スティックが高くなり倒す角度の調節がより細かく行えるようになります。

よって、敵に対してより精密な射撃が可能になるというわけです。

さらに、指にフィットしやすい素材でできているので、滑ってしまってエイムがぶれるなどの心配がなくなり、撃ち合いが安定します

フリークを使うデメリット

メリットの多いフリークですが、もちろんデメリットも存在します。

それは、慣れるまでに少しだけ時間がかかるということです。

僕はフリークを使い始めて、慣れるまでに1日ほどやり込みました。器用な人でしたら数十分で慣れると思いますので気にするほどではないと思います。

おすすめのフリーク Vortex(ボルテックス)


僕がおすすめしたいのは、こちらのVortex ボルテックスです。

これは僕も実際に使っていて、これを使い始めてからエイム力が上がり、キルレが2倍以上になりました。これなしではFPSができなくなってしまうくらいです。

先ほど紹介したまろんさんもこちらのフリークを使っています。

今回紹介した詳細設定に加えて、フリークの導入を行えば、あなたのエイム力向上は間違いないでしょう!ぜひ参考にしてみてください!

 

 まとめ

今回はApexの感度の詳細設定について説明しました。

最後に今回の内容を簡単にまとめておきます。

まとめ

  • 低感度で安定感を上げよう
  • 反応曲線とデッドゾーンの意味を理解して、調整しよう
  • フリークを装着して繊細なエイムをしよう

これらを活かしてさらなる上達を目指しましょう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ  
応援クリックよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

よく読まれている記事

1

こんな方におすすめ APEX初心者で感度設定にお困り方 初心者ではないが、今の設定で限界を感じている方 さらなる高みを目指したい方 今回はAPEXの感度設定で迷われている方に向けて、神エイムと呼ばれる ...

2

こんな方におすすめ 大人数で夜景ドライブを楽しみたい方 車を持ってはいないけど夜景ドライブをしたい方 今回は僕がレンタカーでの東京の夜景ドライブをおすすめする理由を項目ごとに分けて説明します。 おすす ...

3

下の記事でドライブの魅力について紹介しましたが、今回は僕が実際に使ってみて、ドライブをするにあたってとても便利なアイテムを厳選して紹介します! 年20000km運転する僕が考えるドライブの魅力について ...

-Apex Legends, ゲーム

© 2020 留年大学生の日常 Powered by AFFINGER5