日記 雑記

ブログ開設1か月後のご報告

こんにちは、せっきーです!

今回は6月26日にこのブログを開設して1か月が経過いたしましたのでこの記事で報告します。

各データのまとめ

記事数

1か月間の記事数は14記事でした。

5月29日からの12日間は毎日更新できていたんですけど、ドメインエラーで記事が書けない期間があったせいで14記事でおさまりました。

PV数

この1か月のPV数は1570でした。

このグラフを見ると真ん中が全く見られていないのですが、これはとある理由で2,3週間ほどドメインのエラーが起きていてブログにアクセスできなかったことによります。

前半の毎日更新していたころのPV数が多いので、毎日更新の重要性がわかりました。

流入チャネル

流入はSNS(Twitter)が最も多かったです。

また、開設2週間後くらいに検索エンジンに登録されたので、検索の流入が8.6%あるのは良い傾向であると思います。

収益

収益はもちろん0円です。

今月はアフィリエイトにも少し手を出してみたいと思います。

SNS

主にTwitterになりますがフォロワーは100人弱まで増えました。

記事の更新ツイートぐらいしかしていませんでしたが、重要な流入チャネルなのでツイートの頻度を上げるようにしたいと思います。

Google AdSenseに合格

開設のほぼ1か月後の6月25日にアドセンスに合格することができました!

前述した状態で1発合格することができました。

僕が気を付けた点を次にまとめておきます。

注意した点

  • 1記事当たりの文字数が1000字以上になるようにする
  • フリー画像を使うようにする
  • アフィリエイトブログは書かないようにする
  • プライバシーポリシーとお問い合わせフォームを導入する

記事数がそんなに多くなかった分、ダメな部分も少なかったんだと思います。

今月から収益化できるように頑張ります!!

今月の目標

今月の目標は次のようにしたいと思います。

7月の目標

記事数 15記事

PV数 2000

Twitterフォロワー 200人

収益に関してはまだよくわからない部分があるので、来月から目標をたてたいと思います。

さらに今月はアフィリエイトの記事にも少しずつ手を出してみて収益を上げてみたいと思います。

最後に

現在どのカテゴリの記事を書くか迷走中です。

この選択でこれからを左右するので慎重に見極めていこうと思います。

これからも一所懸命に学業と両立できるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。!

ここまで見てくださった方ありがとうございました!

 

 

よく読まれている記事

1

こんな方におすすめ APEX初心者で感度設定にお困り方 初心者ではないが、今の設定で限界を感じている方 さらなる高みを目指したい方 今回はAPEXの感度設定で迷われている方に向けて、神エイムと呼ばれる ...

2

こんな方におすすめ 大人数で夜景ドライブを楽しみたい方 車を持ってはいないけど夜景ドライブをしたい方 今回は僕がレンタカーでの東京の夜景ドライブをおすすめする理由を項目ごとに分けて説明します。 おすす ...

3

下の記事でドライブの魅力について紹介しましたが、今回は僕が実際に使ってみて、ドライブをするにあたってとても便利なアイテムを厳選して紹介します! 年20000km運転する僕が考えるドライブの魅力について ...

-日記, 雑記

© 2020 留年大学生の日常 Powered by AFFINGER5