Apex Legends ゲーム

【APEX】レイス弱体化?立ち回りは?アプデ後のレイスの虚空に最速で入る裏ワザ

前回、レイスの虚空に入る前の速度低下のキャンセル方法について記事を書きました。

今回はレイスの虚空に入るのにかかる時間そのものを縮める裏ワザを紹介します。

 

今回のアプデでのレイスの調整内容

まず、今回のアプデでレイスに施された内容を弱体化された点と強化された点に分けてまとめました。

弱体化された点

まず、戦術アビリティである虚空が虚空に入って無敵状態になるまでにかかる時間が0.4秒から1.2秒に増加しました。

さらに虚空に入るまでに移動速度が約半分になってしまうという効果も追加されました。

加えてポータルの距離が75%に減ってしまいました。

強化された点

戦術アビリティのチャージ時間が35秒から25秒に減少、虚空中の移動速度が30%増加、虚空の持続時間が3から4秒に増加されました。

虚空に最速で入る裏ワザ

今回のアップデートでは虚空に入るまでのモーションが増えて時間がかかるようになってしまいました。

しかし、ポータルを使っているときにはアプデ前と同じ時間で虚空に入ることができます。

レイスのポータルは断層エネルギーが96%に達するまではウルトそのものをキャンセルすることができます。

これらを利用すると、裏ワザの手順

ポータルを使う→虚空に入る→断層エネルギーが96%になるまでにポータルをキャンセル→ここから普通と同じ

流れをわかりやすく見るには次の動画をご覧ください。

今までとの立ち回りの変化

いままでのレイスの立ち回りは「最前線で敵を削り危なくなったらすぐに虚空で逃げる」という方法がほとんどでした。

しかし、今回のアプデで虚空に入るための時間が3倍に増えてしまったため、今までなら虚空に入って逃げれたものも逃げられなくなってしまいました

ですから、これからは前線を張るという点は変わりませんが、虚空に入るまでに斜線を切れる障害物の近くで撃ち合う必要があります。

今までより虚空に入るタイミングがシビアになったので、上級者向けのキャラになったと思います。

さらに、この裏ワザを使いこなすことで周りのプレイヤーと差をつけることができます。

前回の記事の裏ワザと使い分けして最高のレイス使いを目指しましょう!

関連記事【APEX】レイス弱体化?立ち回りは?アプデ後のレイスの虚空の速度低下を無くす裏ワザ

ランクマッチではほとんどのパーティーに必須であったレイス。 ついに6月24日のアップデートでレイスに調整が入りました。 今回のアプデでのレイスの調整内容 まず今回のアプデでレイスに施された内容を弱体化 ...

続きを見る

よく読まれている記事

1

こんな方におすすめ APEX初心者で感度設定にお困り方 初心者ではないが、今の設定で限界を感じている方 さらなる高みを目指したい方 今回はAPEXの感度設定で迷われている方に向けて、神エイムと呼ばれる ...

2

こんな方におすすめ 大人数で夜景ドライブを楽しみたい方 車を持ってはいないけど夜景ドライブをしたい方 今回は僕がレンタカーでの東京の夜景ドライブをおすすめする理由を項目ごとに分けて説明します。 おすす ...

3

下の記事でドライブの魅力について紹介しましたが、今回は僕が実際に使ってみて、ドライブをするにあたってとても便利なアイテムを厳選して紹介します! 年20000km運転する僕が考えるドライブの魅力について ...

-Apex Legends, ゲーム

© 2020 留年大学生の日常 Powered by AFFINGER5