Apex Legends ゲーム

【APEX】初心者が絶対に参考にすべき実況者5選!ps4版

 

最近Apexを始めたんだけどおすすめの実況者さんいないかなぁ

筆者
筆者

立ち回りやキャラコンなど参考にしやすい方を紹介するよ!

今回は僕が考える初心者、中級者の方におすすめな実況者の方を紹介します。

ゆふなさん

まずはApexの解説系実況者のゆふなさんです。

ゆふなさんは全キャラ4000ダメージ、20キル達成に加え、全シーズンプレデターという実績を持つ方です。

ゆふなさんの動画は立ち回りや操作方法のカスタマイズなどの解説初心者の方向けの解説が多く、丁寧でわかりやすいのでおすすめです。

こちらの動画はゆふなさん流ののボタン配置の解説です。参考になると思うのでぜひ見てみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=pTIezRHykD4

また2000ダメージをとるための中級者向けのこちらの解説動画もおすすめです。

https://youtu.be/C8E6yViuAZM

ありしあさん

お次は解説系実況者のありしあさんです。

この方はリコイル制御の練習やキャラコンの練習など初心者向けの練習方法の解説動画が多く、一人でできる練習の仕方をわかりやすく教えてくれます。

こちらの動画は僕もとても参考になりました。

https://youtu.be/evBeK5RxiCU

こちらの動画は6日間で野良プレデターになるというえげつない内容になってます。

中級者以上の方にもおすすめです。

https://youtu.be/h7NelAawRmw

あーさーさん

続いて、あーさーさんになります。

この方は全キャラ4000ダメージ、20キルに加え、全シーズンプレデターという実績があります。さらに、最高キル33、最高ダメージ7466まで達成しています。

あーさーさんは初心者が陥りがちな感度の森に対して低感度をおすすめしています。

詳しくはこちらの動画でどうぞ。

https://youtu.be/7Izon-J1CF4

ダメージの稼ぎ方についてもこちらの詳しく解説しているので、中級者の方ぜひ参考にしてください。

https://youtu.be/YfSIZWKE0bE

まさのりさん

次はまさのりさんです。

この方はレイスのキル数日本1位というレイス専で、全シーズンプレデターも達成しています。

こちらの初心者向けのレイスの解説動画を上げており、レイスを使おうかなと考えている方にぜひおすすめです。

https://www.youtube.com/watch?v=Nl6keojAkd8

また、レイスならではの立ち回りで20キルを取るこちらの動画もおすすめです。

https://youtu.be/NCGuo1Bs4J8

NIRUさん

最後にNIRUさんになります。

NIRUさんはPC版のプレイヤーなのですが、PS4のコントローラーでプレイしているためこちらで紹介します。

シーズン5の新キャラローバのキル数が世界3位という実績を持っています。

基本的には4000ダメージ以上を出す無双動画を投稿しているので、初心者の方には参考にならない部分もあると思いますが、単純に見ていて爽快なのでおすすめです。

中級者の方には近距離戦の駆け引きなど参考になる部分が多いと思います。

こちらの動画はローバで無双している動画です。

https://youtu.be/QmdexIhXjnM

2000ダメージの出し方という初心者向けのこちらの動画も出していますが、一発どりで結局無双してしまうというオチも面白いのでぜひ見てみてください。

https://youtu.be/LNmGS4U-ut0

最後に

いかがでしたでしょうか。

これらの動画は参考になるものを厳選したので、ぜひ見てください!

今回紹介した以外にも、今の世の中参考になる動画がたくさんあるので、どんどん活用して上達していきましょう!

筆者
筆者

僕も時間をつくって練習に励みます...一緒に頑張りましょう!

-Apex Legends, ゲーム
-, , ,