ファッション 生活

【2020夏服】メンズワイドパンツのおすすめ 涼しくおしゃれに

今回は夏の暑さをおしゃれに乗り切るワイドパンツについてお話します!

僕自身ワイドパンツが大好きで夏は下の画像のように合わせています!

去年の夏撮影

ワイドパンツの魅力

まず、僕がワイドパンツをおすすめする理由は4つありまして

  • 中に風が通るので涼しい
  • こなれ感が出る
  • 足の太さ誤魔化せる
  • コーデに取り入れるのが簡単

です。

それぞれについて簡単に説明していきます。

中に風が通るので涼しい

ワイドパンツはその名の通り、普通のパンツより太いのでパンツの裏地と自分の脚の間に隙間が生まれて、中に空気の通り道ができます。

中に風が通ることで、汗をかきにくく体を清潔に保つことができます。

こなれ感が出る

ワイドパンツはダボっとしたシルエットなのでラフなイメージを与えます。

なので、こんな暑い中頑張ってキメすぎという印象を与えずに自然におしゃれに見せれます。

脚の太さを誤魔化せる

これは僕の話になるのですが、この記事を見てもらえばわかるのですが、僕の骨格はナチュラル型で脚が太いのに悩まされているのですが、ワイドパンツはその足の太さを隠してスタイルをよく見せてくれるのでとても重宝しています!

https://ryunen-life.com/2020/05/29/kokkakudaiji/

コーデに取り入れるのが簡単

今回は詳しくは説明しないのですが、メンズファッションのシルエットにはI、Y、Aの三種類ありまして、ワイドパンツはそのうちAシルエットにのみ属します

例えば黒スキニーはIとYの二つに属するので、コーデの幅は増えますが、組み合わせの数が多く複雑になります。

その点ワイドパンツはAシルエットのことだけを考えればよいので、トップスは自ずと決まってきます。

 

おすすめのブランド

今まで、ワイドパンツの魅力を語ってきましたが、次はおすすめの商品を紹介します!

ここで注意なのですが、この記事は初めてワイドパンツを買うという方に向けているので値段帯は安めのものをチョイスしました!

ユニクロ コットンリネンワイドフィットテーパードパンツ

こちら価格、質ともに王道のユニクロのワイドパンツです。

価格は3990円+税と安く、生地はコットンとリネンなので夏の暑い日でもさらりと履けておすすめです。

MONO-MART TRタックワイドパンツ テーパードスラックス フレアワイドパンツ

お次は、MONO-MARTというZOZOTOWNのみで販売しているブランドになります。

こちら、通常価格が6009円ですが6月4日まで3960円とセールを行っています!

また、頻繁にセールやクーポンで安くなるので定価で買うことはおすすめしません。

このワイドパンツはTRというポリエステル生地で作られていてストレッチ性に富んでいて履き心地抜群です!さらにシルエットもきれいで脚を長く見せることができます。

実際、僕も二着ほど持っていて大変気に入っております!最初の画像で身に着けているのもこの商品です。

最後に

いかがでしたでしょうか。少しはワイドパンツを履きたくなっていただけましたか?

最後にワイドパンツを買うにあたって注意点があるのでまとめておきます。

  • だらしなく見えないように丈が長くなりすぎないようにする
  • トップスとの色の組み合わせを考える
  • Aシルエットを意識する

これらに注意してぜひ楽しいワイドパンツ生活を送りましょう!

よく読まれている記事

1

こんな方におすすめ APEX初心者で感度設定にお困り方 初心者ではないが、今の設定で限界を感じている方 さらなる高みを目指したい方 今回はAPEXの感度設定で迷われている方に向けて、神エイムと呼ばれる ...

2

こんな方におすすめ 大人数で夜景ドライブを楽しみたい方 車を持ってはいないけど夜景ドライブをしたい方 今回は僕がレンタカーでの東京の夜景ドライブをおすすめする理由を項目ごとに分けて説明します。 おすす ...

3

下の記事でドライブの魅力について紹介しましたが、今回は僕が実際に使ってみて、ドライブをするにあたってとても便利なアイテムを厳選して紹介します! 年20000km運転する僕が考えるドライブの魅力について ...

-ファッション, 生活

© 2020 留年大学生の日常 Powered by AFFINGER5